ダイエットに最適?? トムヤムウンセン(トムヤムクン春雨)を食べよう!!

ダイエットに最適?? トムヤムウンセン(トムヤムクン春雨)を食べよう!!

サワディーカー!みなさまこんにちは!!
『おうち本格タイ料理スースデリ』です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ暑い日が続きますね。。。突然ですが、夏太りしていませんか??汗をかくので動きたくない!!毎日暑いので大人の麦ジュース(ビール?)やアイスなどを食べて、クーラーのきいた部屋でダラダラしたい!!(私だけ??)痩せたいのになかなか痩せられない・・・

そんなあなたに(私に?)おすすめなのが『トムヤムクン』に春雨を入れた『トムヤムウンセン』です。
トムヤムクンは世界三大スープと言われ、人気のあるスープです。レモングラス・こぶみかんの葉などのタイのハーブと唐辛子をふんだんに使った酸っぱくて辛いスープです。唐辛子により脂肪燃焼効果が期待でき、ダイエット中には嬉しい一品ですね!
そして、主食(麺やごはん)の代わりに、低カロリーの『春雨』を使ってみてはいかがでしょうか?
春雨は、ごはんと比べると半分ほどのカロリーなので主食として食べるとダイエットに活用できます!

だからと言って、食べ過ぎないでくださいね(^_-)-☆


トムヤムウンセン
【材料】
・『スースーデリ』トムヤムクン・・・・1個
・緑豆春雨・・・・乾燥状態で20~25g
お好みで
・パクチー・・・・適量

【作りかた】
①『スースーデリ』トムヤムクンは、熱湯で10分間ゆで、解凍する
➁緑豆春雨を、既定の時間ゆでる
➂丼に、ゆでた春雨を入れ、トムヤムクンをかけたら出来上がり
※お好みでパクチーを入れてください

『スースーデリ』では、トムヤムクン・トムカーガイをそろえて販売しております。湯煎で解凍10分するだけで本格タイスープが完成。ぜひお好みの一品を見つけてください!!

スースーデリの商品は、冷凍食品なので、いざという時・うっかり買い物を忘れた時・小腹が空いた時なども活躍してくれます。また、日持ちするのでいつでもストックしておけます!湯煎で解凍するだけなので、調理時間が省けるので忙しい毎日を送る現代人にとっては強い味方ですね。
スースーデリでは本格タイ料理メニューを豊富に取り揃えています。辛い商品からマイルドな商品まであなた好みのタイ料理がきっと見つかる?ぜひご覧ください。

share

BLOG 最新記事