タイのおすすめのお土産をご紹介★

タイのおすすめのお土産をご紹介★

タイに旅行に行く予定がある方必見!友人や同僚のお土産選びに悩んでいる方に、今日はタイのおすすめのお土産と買う場所をご紹介します。

①ぞう柄のパンツ กางเกงช้าง
薄手のコットン生地でお土産にはもちろんですが、一年中気温が高いタイではぞう柄のパンツで過ごすのもおすすめです★日本の夏の部屋着にピッタリです。


②インスタントラーメン บะหมี่กึ่งสำเร็จรูป
タイのインスタントラーメンの種類がたくさんで、王道のトムヤムクン味からグリーンカレー味、汁なし麺まであり、タイ料理を簡単に楽しめちゃいます!
私のおすすめな味は「トムヤムナムコン(ココナッツミルク入りのトムヤムクン)」
タイのカップバージョンのインスタントラーメンにはフォークがカップの中にありますよ!



③タイティー ชาไทย
タイ人が大好きな「タイティー」。茶葉タイプもインスタントタイティーもありますのでお茶が好きな友人へのお土産にピッタリです。屋台などで売っているタイティーは牛乳の他に練乳や砂糖も入っています!

④ヤードム ยาดม
お土産コーナーによく見かける「ヤードム」は鼻詰まりや車酔いなどの時よく使われています。さまざまな書類がありますが、主な成分はメンソールやペパーミントが多いです。眠気覚まし用にもいいですよ!



⑤タイ料理の素 เครื่องปรุงรสของไทย
タイ料理が好きな同僚や友人にぜひおすすめしたいのがタイ料理の素です。材料を入れるだけで本場タイ料理を簡単に作られるものもあります。
私のおすすめは「ロボ カオマンガイの素」と「ロッディー」豚肉スープの素(鶏がらスープみたいな使い方です!)

お土産を安心して買うのにおすすめの場所はタイのスーパー「Big C」です!

価格も見やすく種類が豊かですので、タイに行ったらぜひ行ってみてね★

 

share

BLOG 最新記事