夏バテ??疲れた胃に優しい!!簡単 トムカーガイ豆腐

夏バテ??疲れた胃に優しい!!簡単 トムカーガイ豆腐

サワディーカー!みなさまこんにちは!!
『おうち本格タイ料理スースーデリ』です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐ9月だというのに…毎日暑い!!冷たい物ばかり飲んだり食べたりして、胃が疲れていませんか??
そんな時にぜひ食べてもらいたいのが『トムカーガイ』を使った豆腐です。

辛さ控えめで豆腐を使っているので、胃に優しくあっさり、ちょー簡単に食べられます。
★ココナッツミルクは、糖質の摂取を控えたい場合には適した食品です!!

トムヤムクンは世界三大スープと言われ、皆様よくご存じ人気のあるスープですが、「トムカーガイ」の方が好き❤と言うお客様も沢山いらっしゃいます!
ぜひお試しください。

★トムカーガイ豆腐
【材料】
・「スースーデリ」トムカーガイ‥‥1個
・絹ごし豆腐‥‥ 一丁
・パクチー‥‥お好みで

【作り方】
①「スースーデリ」トムカーガイは熱湯で10分解凍する
➁水気を切った絹ごし豆腐を丼に入れ、解凍したトムカーガイをかけたら出来上がり


トムカーガイとは??
タイでは「トムヤムクン」と並ぶ気人気のあるスープで、甘酸っぱい、ココナッツミルクのスープです。
「トム」は「煮る」、「カー」は「ショウガ」、「ガイ」は、「鶏肉」を意味する言葉になります。
ココナッツミルクを使ったチキンスープは、白色をしたまろやかな味が特徴で、辛い物が苦手な方でも美味しく召し上がっていただけるスープです。


『スースーデリ』では、トムヤムクン・トムカーガイをそろえて販売しております。湯煎で解凍10分するだけで本格タイスープが完成。ぜひお好みの一品を見つけてください!!

スースーデリの商品は、冷凍食品なので、いざという時・うっかり買い物を忘れた時・小腹が空いた時なども活躍してくれます。また、日持ちするのでいつでもストックしておけます!湯煎で解凍するだけなので、調理時間が省けるので忙しい毎日を送る現代人にとっwては強い味方ですね。
スースーデリでは本格タイ料理メニューを豊富に取り揃えています。辛い商品からマイルドな商品まであなた好みのタイ料理がきっと見つかる?ぜひご覧ください。

share

BLOG 最新記事