トムカーガイで簡単!まろやかなタイ風焼きラーメンはいかがですか?

トムカーガイで簡単!まろやかなタイ風焼きラーメンはいかがですか?
サワディーカー!みなさまこんにちは!!
『おうち本格タイ料理スースデリ』です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回はトムカーガイを使って、タイ風焼ラーメンを作ってみました。

タイ料理のスープといえば、世界三大スープの一つである「トムヤムクン」を思い浮かべる方が多いと思いますが、タイにはほかにもたくさんの種類のスープがあります。
その中のひとつ「トムカーガイ」は、タイでも根強い人気を誇っています。ココナッツミルクが入った、まろやかで辛みも少ないスープのため、タイ料理の辛みが苦手な人にもおすすめできるスープです。

乾麺に、鶏肉がゴロゴロ入ったトムカーガイスープをたっぷりと吸わせ、具材としてキャベツを加えました!おかずに・おつまみに最適。ぜひお試しください。

★レシピ★
<タイ風焼ラーメン>
【材料】
・『スースーデリ』トムカーガイ400g 1個
・キャベツ   1/4個
・棒ラーメン 1人前

【作り方】
①『スースーデリ』トムカーガイ400gは湯煎で15分解凍する
➁キャベツは食べやすい大きさにざく切りにする
➂お鍋に、湯煎解凍したトムカーガイを入れ、ざく切りにしたキャベツを加え火にかける
④沸騰したら、棒ラーメンを入れ汁気が無くなるまで炒め煮する。
※Point:汁気が無くなり、麺がまだ堅かった場合は水を加えてさらに煮込む
➄麺が柔らかくなったら出来上がり!!

ぜひお試しください(^^)/

スースーデリの商品は、冷凍食品なので、いざという時・うっかり買い物を忘れた時・小腹が空いた時なども活躍してくれます。また、日持ちするのでいつでもストックしておけます!湯煎で解凍するだけ、調理時間が省けるので忙しい毎日を送る現代人にとっては強い味方ですね。
スースーデリでは本格タイ料理メニューを豊富に取り揃えています。辛い商品からマイルドな商品まであなた好みのタイ料理がきっと見つかる?ぜひご覧ください。
share

BLOG 最新記事