タイの丸ナス 食べたことありますか?

タイの丸ナス 食べたことありますか?

サワディーカー!!!

ラクうま!おうち本格タイ料理スースーデリです。本日ご紹介させていただくのは、タイの丸ナスについてです。タイの丸ナス。皆さまは食べたことがありますか?

日本語では「タイナス」英語では「Thai eggplant」と呼ばれる丸い小さなナスです。だいたい大きさはピンポン玉くらいのサイズです。タイ語では「マクアポมะเขือเปราะ」と言います。

丸い形で表皮は緑色、中は白色ですこし甘みがあり、生でも皮ごと食べられます。生で食べるタイナスは、ナムプリック(タイのディップソース)につけたり、和え物にしたり。

火を通すと食感が変わるので、炒め物、カレーなどの汁物の具材としてなど、アレンジが効きます。

タイではよく食べられるタイの丸ナスを、弊社のグループ会社「スースー・アグリ」で栽培しています。畑は千葉県市原市にありますので、とてもフレッシュ!!こちらの丸ナスをつかったグリーンカレーを期間限定で販売しております!

https://suusuudeli.com/collections/rice-curry/products/greencurry-with-thai-eggplant

 

ぜひこの機会に一度お試しいただきたい一品です。タイの丸ナスは冷凍しても食感が変わらず大変おいしくお召し上がりいただけます!!なかなか味わうことの出来ないタイの丸ナス。ぜひお試しくださいませー!

share

BLOG 最新記事