タイのおすすめナイトマーケット「JODD FAIRS」

タイのおすすめナイトマーケット「JODD FAIRS」

こんにちは!ラクうま!おうち本格タイ料理スースーデリです。本日ご紹介させていただくのは、タイの人気の多彩な屋台「JODD FAIRS」というナイトマーケットについてです。

コロナ禍で、タイも色々変わってしまいました。一度は行ったことがあるという方も多いかもしれません。2015 年 にオープンした屋台の屋根が密集したカラフルなスポットとして、タラートロットファイ・ラチャダーは2021年8月に閉鎖してしまいました。

ここは商業ビルの駐車場からの夜景です。

しかし、2022年11月に新たなナイトマーケットが出来上がりました!それはMRTラマ9世駅近く、セントラル・ラマ9と並ぶGタワーの間にある「JODD FAIRS(ジョッドフェアーズ)」をご案内せていただきたいと思います。

ここは3つのゾーン分かれ、フードドリンク、ファッションとイベントエリアで、営業時間16時から深夜までです。

まずフードゾーンで、ぜひ食べていただきたい名物がありますが、それは謎の豪快タイ料理【レンセープ】肉付き豚骨入り激辛スープです!

豚骨ベースのあっさり出汁にタイライムや唐辛子がたっぷり入っています。

辛くて、スッキリとした酸味の強いスープなんです。

ナンプラーはメインの調味料で、沢山のパセリやパクチー根などのハーブが入っていてるタイ料理です。

また、ビニール手袋を一緒に提供してくれ、手で骨を持ち、かぶりつくという食べ方で、食べやすいタイ料理です。

 

次は、ファッションゾーンのご紹介はタイ製のクラフトバックです。スタバやIKEA,タイブランドのお店の紙袋で工夫して手作りの商品なんです。

 

 

最後にイベントエリアですが、こんなクラシックカーが並んでいまして、最近観光客に注目されています。

ということで、更新したナイトマーケットは、カラフルな屋台の屋根の写真ではなく全部ホワイトの屋根に変わって、イメージも変わりました!

現在、タイの観光は完全に復活しましたので、タイに旅行に行った際にはぜひ新しいJODD FAIRSでレンセープをお試しくださいね。

share

BLOG 最新記事