★ガパオマカロニグラタン★もう一品が欲しい時に!

★ガパオマカロニグラタン★もう一品が欲しい時に!

サワディーカー!みなさまこんにちは!!
おうち本格タイ料理『スースーデリ』です。
皆様いかがお過ごしですか?

本日は、実店舗・通販でも大人気!『スースーデリ』のガパオを使ったアレンジメニューをご案内したいと思います。
『スースーデリ』のガパオは辛さが選べます。辛い物が苦手な方は・辛さ控えめもしくは辛さ無しをお使いくださいね!!

★ガパオマカロニグラタン★
【材料】(2人前)
『スースーデリ』ガパオ…1個
ホワイトソース缶…1缶
グラタン用マカロニ…50g
ゆで卵…1個
とろけるチーズ…60g

【作り方】
①『スースーデリ』のガパオ(お好みの辛さをご使用ください)を湯煎で15分解凍する
➁グラタン用マカロニを既定の時間ゆで、グラタン皿2つに分けて入れる
➂➁にホワイトソース・ガパオ・ゆで卵・チーズの順に入れ、トースターもしくはオーブンで5分ほど焼き目が付くまで焼いたら出来上がり


我が家では、とろけるチーズをパルメザンチーズに変えて、お弁当にすることもあります(^^)/ぜひお試しください!!

 


スースーデリの商品は、冷凍食品なので、いざという時・うっかり買い物を忘れた時・小腹が空いた時なども活躍してくれます。また、日持ちするのでいつでもストックしておけます!湯煎で解凍するだけなので、調理時間が省けるので忙しい毎日を送る現代人にとっては強い味方ですね。
スースーデリでは本格タイ料理メニューを豊富に取り揃えています。辛い商品からマイルドな商品まであなた好みのタイ料理がきっと見つかる?ぜひご覧ください。

share

BLOG 最新記事